SSブログ
全会員 ブログトップ

【会員の方へ】第14回東京書藝展 ご出品&ご来場ありがとうございました [全会員]

4月5日~9日に開催されました第14回東京書藝展に、
ご出品&ご来場、また様々なお手伝いをいただいたかた、
誠にありがとうございました。
沢山の方にご来場いただき、無事終了することができました。

さて、出品された方へのご連絡です。
作品返却が始まっております。

**(5月28日更新)貸額の作品の返却をしています。どうぞお受け取り下さい**

〇学生(幼児・小学生・中学生・高校生)の方
‥お申し込み時のご希望にしたがって、作品の返却を順次しております。
〇一般の方(一般・準師範・師範)
●貸額の方→業者の方でもう少々お時間下さいとのことです。(未返却)
●軸・額等で本部直属校受取(小平、高田馬場、御茶ノ水、渋谷)の方
 →準備ができましたので、開校時に取りにおいでください。袋や梱包資材はありませんのでご持参ください。
●軸・額等でご自宅または本部直属以外の教室受取の方
 →順次発送しておりますので、お待ちください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。     事務局

ホームページからの原寸大お手本ダウンロード終了のお知らせ [全会員]

今月号(2022年4月号)分をもちまして、ホームページからの原寸大のお手本のダウンロードは、いったん終了とさせていただきます。
従来通り、原寸大のお手本は、事務局にて販売しております。継続してご利用をご希望の方は、事務局または支部の先生にご相談くださいませ。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

令和三年 受賞おめでとうございます [全会員]

tate1.JPG
「実り」10月号で年間最優秀賞・年間努力賞・最優秀作品賞・優秀作品賞の受賞者と、学生部優等の取得者、「実り」11月号で師範・準師範免許状受者が発表されました。令和三年度の受賞の皆様、おめでとうございます!
コロナ禍の為、表彰式、免許状授与式が中止となりました。表彰状、免状、トロフィー、楯などは、ご所属の教室を通じてお渡しいたします。2021年の年内~2022年の年初くらいを目度として、お受け取りいただければと存じます。
来年はコロナ禍が落ち着き、表彰式が開催されることを祈っております。
tate2.JPG

夏季講習会企画中! [全会員]

昨年度は夏季講習会を縮小しましたが、今年は例年同様、7月~9月に夏季講習会を実施する予定です。詳細は7月号の実りとともに発表されます。どうぞお待ちください。

受賞おめでとうございます [全会員]

hyousyou-s.jpg
「実り」10月号で年間最優秀賞・年間努力賞・最優秀作品賞・優秀作品賞の受賞者と、学生部優等の取得者、「実り」11月号で師範・準師範免許状受者が発表されました。令和二年度の受賞の皆様、おめでとうございます!
今年はコロナ禍の為、表彰式、免許状授与式が中止となりました。表彰状、免状、トロフィー、楯などは、ご所属の教室を通じてお渡しいたします。2020年の年内くらいを目度として、お受け取りいただければと存じます。
来年はコロナ禍が落ち着き、表彰式が開催されることを祈っております。

令和二年度秋季 師範準師範試験について [全会員]

令和二年度秋季 師範準師範試験につきましては、感染対策をしながら、例年通り実施いたします。
お申込み締切日は9月1日(火)です。試験要項は実り誌8月号に掲載されておりますので、ご確認ください。
なお、今年から受験会場を、第一希望・第二希望として、第二希望まで記載できるようになりました。
皆さんの挑戦をお待ちしております。

令和2年春季昇段試験について [全会員]

全会員の方にお知らせいたします。
春季昇段試験は、申込期限、提出期限を1か月延長いたしました。
申込期限   令和2年4月25日(土)から令和2年5月30日(土)へ延長
作品提出締切 令和2年6月1日(月)から令和2年6月29日(月)へ延長
試験の申し込みは、1)申込書を本部へ郵送し、2)送金してください。
1)申込書郵送先 東京書芸協会本部 〒187-0043 東京都小平市学園東町2-11-16
2)試験料振込先 郵便振替 00170-0-90681 または 
         ゆうちょ銀行 〇一九 店(ゼロイチキユウ店)当座 0090681
         東京書芸協会あて

実り誌の郵送承ります [全会員]

実り誌の郵送をご希望の方はお申し出ください。(送料 220円)
小平本部事務局 042-345-6889
清書の提出については、記事「原寸大のお手本の無料公開を始めます」をご参考になさってください。

原寸大のお手本の無料公開を始めます【R2年4月2日】 [全会員]

ご来校が難しい方のために、「実り」誌のお手本(条幅を除く)を、原寸大にてダウンロードできるようにいたしました。(期間限定です)無料でお使いいただけます。ホームページの各お手本のページをご覧ください。
また、学生(幼年、小学生、中学生)の方で硬筆の用紙をお持ちでない場合は、学生硬筆のお手本のページからダウンロードできます。
お清書は、郵送でも受け付けしております。「実り」記載の締め切り日までに到着するよう、小平本部事務局までお送りください。送付先は、「実り」誌の裏表紙の下部に記載されておりますが、こちらにも記載いたします。
R2年4月の清書締切日:4月25日(土)
R2年5月の清書締切日:5月30日(土)
清書送付先:東京書芸協会本部 〒187-0043 東京都小平市学園東町2-11-16 
               電話 042-345-6889
実り誌の郵送をご希望の方はお申し出ください。(送料 220円)
小平本部事務局 042-345-6889
全会員 ブログトップ