SSブログ

エスビー食品株式会社×オズモール×明治記念館×東京書芸協会 やまとなでしこ女子会vol.4 書道編 [イベント]

エスビー食品株式会社×オズモール×明治記念館×東京書芸協会 やまとなでしこ女子会vol.4 書道編に参加してまいりました。

第一部は「書道体験」。当会会長・川原世雲先生のデモンストレーションのあと、参加者の方々に「年賀状」と「来年の抱負」を書いていただきました。「筆はひさしぶり~(小学校以来)」、「どうしよう~」などの声が飛ぶ中、だんだんと皆さん楽しくなってきたようで、「おもしろ~い」とどんどん筆が進みます。最後に落款印「やまとなでしこ女子会印」を押して、できあがり。

第二部は「わさび」を使ったお料理のコースです。ヱスビー食品株式会社のわさびを随所に生かした、なんと中華料理。明治記念館のシェフが腕をふるい、思わぬ素材とのコンビネーションに、驚きと喜びの声があがります。会場にはワサビ料理のレシピの映像も流れ、皆さんコースを楽しまれていました。

「和」の新発見の試み、良いですね。私たちもとても楽しませていただきました。貴重な機会をいただきましてありがとうございました。
yamatonadesiko2.jpg
yamatonadesiko1.jpg
「オズモール(やまとなでしこ女子会vol.4)」のページはこちらへ。
ヱスビー食品株式会社「わさび」のページはこちらへ。いろいろなレシピも紹介されています。
明治記念館のページはこちらへ。
東京書芸協会のページはこちらへ。